So-net無料ブログ作成

謎の『深海ラボカフェ』渋谷にOPEN!深海カレーや深海ラテに注目。情報満載 [グルメ]

スポンサーリンク




「深海カレー」って何?「深海ラテ」ってどんなの?これが注目されている。東急ハンズ渋谷店 7階 HINT7 にて、多くの謎をはらむ「深海」にスポットを当てた「深海ラボカフェ」が、期間限定でオープンする。ちょっと気になったんで、情報集めてみました。
sinkai-cafelogo.jpg



「深海ラボカフェ」は、東急ハンズと独立行政法人 JAMSTECがコラボレーションして企画したイベントです。
期間限定で2月22日~4月6日まで、渋谷東急ハンズで開催されます。


HINT7 内のハンズカフェでは、深海生物のラテアートが描かれた「深海ラテ」と、
     熱水噴出孔をモチーフにしたスペシャルメニュー「深海カレー」が期間限定で販売される予定。
sinkai-cafe.jpg

見た目はいいとは思えないのですが、深海カレーの「美味しさ」は・・・???深海ラテに描かれた、ダイオウイカはちょっとかわいい(笑)

注目するのは、料理だけではありません!

他にも、深海に関する雑貨を販売するコーナー、潜水調査船「しんかい6500」の模型や、熱水噴出孔ジオラマのジオラマ深海調査で、実際に使用された貴重な機材も特別展示されている。
sinkai6500.jpg


JAMSTEC 研究員のトークショーや、深海にちなんだワークショップも開催される予定です。
ワークショップは事前予約が必要なので、後日アップロードされる東急ハンズ渋谷のHP等をご覧ください。

わくわくしますね(笑)
子供たちと一緒に楽しめる空間ですねー!また、デートなんかにも・・・
お土産も楽しく選べると思いますよ。
sinkai-shop.jpg





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。