So-net無料ブログ作成

お天気お姉さん岡村真美子(NHK気象予報士)のすべて早わかり!スカート可愛すぎ人気の秘密・成長変化【写真あり】胸チラ【画像あり】 [美女図鑑]

スポンサーリンク




ネットで話題の『岡村真美子』さん。NHKのお天気お姉さんの「岡村真美子」さんの人気の秘密に迫ります。歴代の美女揃いのお天気コーナー、見逃せません!また、気象予報士の岡村真美子さんの【胸チラ画像】も発信。岡村真美子さんの成長変化【写真】も比較できるから面白い。情報満載で「岡村真美子」さんのすべてを教えます。

okamura-1.jpg
【岡村真美子(おかむら まみこ)プロフィール】

職業:気象予報士、ピアニスト、NHK総合「ニュース7」(月〜金)お天気コーナー担当
ニックネーム:「19時28分の妹」「魔法少女
生年月日:1984年1月26日(年齢30歳)
身長:151cm
カップサイズ:非公開ですが、あまり大きくはなく推定Bカップくらいだと言われています
血液型:A型
出身地:山梨県甲府市
出身高校:山梨県立甲府第一高等学校
最終学歴:国立音楽大学音楽学部器楽学科ピアノ専攻
資格:健康気象アドバイザー、高等学校教諭第一種免許(音楽)、中学校教諭第一種免許(音楽)、普通自動車第一種免許
所属:ウェザーマップ

 7時28分の妹は“魔法少女”だという。
 NHK『ニュース7』のお天気お姉さん・岡村真美子さん(30)が「かわいすぎる」と評判だ。

 『7時28分の妹』という呼び名は、同番組で夜7時28分から気象予報が始まることによるもので、『7時28分の恋人』と呼ばれた“先輩お姉さん”の半井小絵(なからいさえ)さん(41)がこの名を広めた。

 岡村真美子さんは、半井小絵さんと入れ替わる形で、2011年4月から同番組の週末の気象予報を担当し、2012年4月からは平日の担当に移った。

 なぜ『魔法少女』なのか。
 
 「天気予報図の星空マークと、予報図を指し示す棒が重なり「魔法の杖」のように見えたことから、ネット上で『魔法少女』として話題となりました。
 目がくりっとした小動物のような顔つきで、身長は151センチと小柄。
 30歳にはとても見えない「愛らしさ」が、ファンの心をつかんだようで、恋人というよりは妹、娘といった感じ。

 週末担当時代から、密かに人気が出ていたものの、平日担当になって以来、注目度は高まる一方です。
 ルックスはもちろんですが、彼女の場合、異色の経歴にも関心が寄せられている」(女子アナウォッチャー)
okamura.jpg
 

 岡村真美子さんは、山梨県甲府市生まれ。
フルート奏者の母の手ほどきを受け、2歳でピアノを始めた。
国立音楽大学を卒業し、気象予報士事務所のウェザーマップに就職。
気象予報士の傍ら、現在もピアニストとして活動を続けている。局内での評判も上々だ。
 
 「天真爛漫なキャラクターでスタッフ受けもいい。局側もその人気を認識しており、今年のNHK気象予報士のカレンダーでも集合写真で“センター”を担当させた。
 その扱いはアイドル級ですよ。

 人気に目をつけた雑誌からグラビアのオファーが殺到しているものの、やはりグラビアはNGだとか。
 お天気キャスターはフリーが起用されるため、NHKニュース番組の中では冒険できるキャスティング枠。
 岡村真美子さんが「魔法少女」キャラとして注目されるのは局としても狙い通りなのでは」(NHK関係者)
http://news.nifty.com/cs/entame/showbizddetail/postseven-20140316-245403/1.htm
kuri-2.jpg

 父は英文法が専門の大学教授。母はフルート奏者、祖父は物理学の学者。
 母に音楽の手ほどきを受け、2歳でピアノを始め、3歳の時にヤマハ音楽教室へ通うようになる。

 山梨県立甲府第一高等学校を経て、国立音楽大学音楽学部器楽学科へ入学。
 有賀恵、三木香代にそれぞれ師事。在学中は、アレクサンダー・サッツ、ウラディミール・トロップのレッスンを受講していた。

 2006年には読売新聞新人演奏会出演など音楽家としての活動をする一方、大学卒業後にウェザーマップを介して静岡放送と専属契約を結び、気象キャスターとして数々の番組に出演した(契約期間中は毎日、東京から新幹線通勤をしていたという)。

 2011年から活動の本拠を東京へ移すとともに、静岡放送との専属契約を終了。
 2011年4月からは『NHKニュース7』(週末)の気象情報を担当。
 2012年4月から平日担当の寺川奈津美さんと入れ替わるかたちで、月曜~金曜(祝日を除く)の気象情報の担当している。
 


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。