So-net無料ブログ作成

やみつき『ネギムンチ』 画像&作り方・美味しいレシピ公開!いいとも増刊号で人気集中 [グルメ]

スポンサーリンク



ネギムンチ?ネギムンチって何?『ネギムンチ』って聞いたことあるぞ!美味しいお店で・・・。そうだ、ネギムンチって焼肉屋で聞いたかも・・・【画像あり】。いいとも増刊号で紹介あった『ネギムンチ』の作り方教えちゃうよ。美味しいネギムンチの代表的なレシピも紹介します。今夜の一品にどうぞ!
【ネギムンチって?】
 ネギムンチって、ネギをごま油で味付けしたものです。
簡単で、何にでもオッケー!ビールのお供にいいかも・・・
negimunchi.jpg

【出来上がり画像】
 ここでは、長ネギをひと口で食べれるくらいの長さで、千切りにしたものです。
 お好みで「辛味」を加えてもいいですね。

 下は、万能ねぎを小口に切ったものです。
 「白ごま」は色彩のアクセント。また、食べたときに風味があります。

【家庭で最高の一品レシピ】

negimunchi-1.jpg 
 これは、やみつきになる一品です!簡単でおいしい!奥様必見。

 《ネギムンチサラダ》

 レタスをちぎって、万能ねぎを小口に切って、混ぜ合わせる。
 そこに、ごま油をかけて、まんべんなく混ぜます。
 全体にごま油が行きわたったら、白ごまをふりかけます。
 最後に、『塩』をかけて、できあがり!
 (『しらす』を混ぜると、また一味違うサラダになります)

 ごま油に塩をいれた『タレ』って・・・そう、昔よく「レバー刺し」つけてたべたなぁー、って記憶がよみがえる。
 『万能タレ』なんです。

 ということは、ネギムンチって、その「万能タレ」の応用なんです!(自論)





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。