So-net無料ブログ作成

「いいとも」後番組名『バイキング』:コケる??タモリの後継司会者顔ぶれと出演者その思惑は・・・ [エンタメ]

スポンサーリンク




「笑っていいとも!」の後番組のタイトル『バイキング』決定!各曜日の司会とテーマについて。レギュラー陣にはビッグダディなど・・・。「こける!だろう」と憶測が絶えないが、その真相は?フジTV側の思惑も・・・。タモリさんの後番組『バイキング』の視聴率は今後の課題でしょう。そんな、まとめです。


今月32年の幕を下ろすフジテレビの長寿番組「笑っていいとも!」の後番組として、4月1日にスタートする生活情報バラエティー(月~金、午前11:55~)のタイトルが「バイキング」に決まった。
baikingu.jpg


【メインMC紹介】
  月曜日は俳優の坂上忍(46)
  火曜日は「EXILE」のTAKAHIRO(29)とNAOTO(30)が週替り
  水曜日はお笑いコンビ 「おぎやはぎ
  木曜日は「フットボールアワー
  金曜日は「雨上がり決死隊

【進行役担当アナウンサー】
  同局の伊藤利尋アナウンサー(41)が月曜、 水曜、金曜
  加藤綾子アナウンサー(28)が火曜、木曜

 「ためになって笑える番組」として、曜日ごとにテーマを決め、メインMCを中心に、バラエティーに富んだレギュラー陣で番組を盛り上げていく。
 全曜日通じて、「yahoo!急上昇ランキング」を使ってトークをするコーナーも行われる。

【各曜日のテーマと出演者】
  月曜日は、坂上忍をはじめとする、本音を持ち味にするレギュラー陣が「話題のニュース」を斬る。
  坂上が「生放送の限界」に挑む。
  レギュラー陣には、坂上の親友・タレントの野々村真(49)をはじめ、いとうまい子(49)、IKKO(52)、サンドイッチマン、ハマカーン、ホラン千秋(25)、吉倉あおい(19) が並ぶ。

  火曜日は、「生活をちょっと豊かに」をテーマに放送。
  レギュラー陣には、女優の江角マキコ(47)、「ビッグダディ」こと林下清志氏(48)のほか、すみれ(23)、友近(40)、平成ノブシコブシ、小籔千豊(40)。

  水曜日は、「神出鬼没」がテーマ。
  「GENERATIONS」の関口メンディーが「ダイオウイカの生け捕り」に全国の港へ出かけたり、「AKB48」の川栄李奈が「生ぶらり旅」に挑戦する企画も。
  そのほかのレギュラー陣には、美保純(53)、森泉(31)、ケンドーコバヤシ(41)、唐橋ユミ(39)、やし ろ優(26)。

  木曜日は、「スペシャルな旅」をテーマに、魅力的なさまざまな旅を紹介していく。
  ずっと朝の顔を務めてきた、薬丸裕英 (48)が昼顔としてレギュラー出演するほか、有村昆(37)丸岡いずみ(42)夫妻が夫婦そろってレギュラー出演を果たす。
  そのほかのレギュラー陣に は、アンガールズ、「E―girls」のAmi(25)、山本涼介(18)。

  金曜日は、「家族と健康」をテーマにさまざまな企画を放送。
  レギュラー陣には渡辺えり(59)、千葉雄大(25)、小林麻耶(34)、「NMB48」の山本彩(20)、ウーマンラッシュアワーのほか、週替りレギュラーの滝沢眞規子(34)、クリスウェブ佳子が務める。


【今後の行方は・・・】
 「2月に東京スポーツが伝えたところによると、同番組は『早期打ち切り前提』でキャスティングが行われていたそうです。
 『笑っていいとも!』後番組の本命には、中居か笑福亭鶴瓶が司会の番組を想定しているようで、今回は、とりあえず春からのスケジュールが確保できる人を、優先で選んだキャスティングということでしょう。
 また、『笑っていいとも!』が終わって、すぐに中居の新番組が始まると、中居がお世話になっているタモリさんに失礼にあたると、フジは考えており、一度、別の番組を挟む必要があったとか」(同)

 確かに、ネット上でも、『もって半年、早くて3カ月』と、現キャスティングについての別の期待を持たれ始めている。

 早くも『打ち切り』必至の烙印を押された新番組『バイキング』
 果たして開始後の『視聴率』が注目されます。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。