So-net無料ブログ作成
芸能ニュース ブログトップ
前の10件 | -

歌手・土岐麻子熱愛報道。ハマちゃん長男『ハマ・オカモト』事務所のコメント [芸能ニュース]

ハマ・オカモト熱愛。事務所コメントが全て発表された。相手は歌手の土岐麻子。15歳の年齢差!親のダウンタウンの浜田もびっくり!そんな熱愛報道をターゲットに、まとめてみました。


 ロックバンド『OKAMOTO‘S(オカモトズ)』のベーシストで有名なハマ・オカモト(23)さんが、1日深夜、FMラジオ局J-WAVEのレギュラー番組「RADIPEDIA」に生出演した際に、報じられた、歌手土岐麻子(38)さんとの熱愛についてコメントした。

 「朝から、ちょっと新聞とかメディア、ワイドショーですか、僕の名前でお騒がせしちゃってるんですけど、その報道の中でうちの事務所が出したコメントが全てでございまして。何、言ってるんだって人は別に知らなくていいですし、それを見た方、見てない方、気になる方は、もう、そのコメントが全てだと、その一言なので、よろしくお願いします」

 ハマ・オカモトの所属事務所は、日刊スポーツの取材に対し、「仲のいいミュージシャン仲間と聞いていますが交際の報告は受けていません」と回答した。

 その事務所コメントを受けての発言でしたが、ハマ・オカモトは、熱愛を肯定も否定もしなかった。

 放送5時間前にもツイッターで「朝からお騒がせしてますっ。突然すぎて本当にビックリしちゃってますが、事務所が出したコメントの通りなので!」とツイートしている。

 一方、土岐麻子さんも、彼のツイートをリツイートしているが、報道については直接的なコメントを控えていた。
 ただ、ファンと思われるアカウントから、ツイートで結婚を求められたことに対しては「いやいや。私はこれから婚活はじめるところです」と、ツイートを返している。

【お二人の接点は?】

 ダウンタウン浜田雅功(50)の長男で、4人組ロックバンド『OKAMOTO‘S(オカモトズ)』のベーシスト、ハマ・オカモト(23)と、有名ジャズサックス奏者を父に持つ、歌手土岐麻子(38)が交際していることが、分かった。

 2人は同じ所属事務所で15歳差。

 仕事を通じて親交を深め、1年前から本格的に交際を始めたという。

 2人は、先月19日に東京・日本武道館で行われた所属事務所「ソニー・ミュージックアーティスツ」の設立40周年記念ライブイベント「SMA AWARDS」で共演していた。

 同イベントのために組まれたスペシャルバンドで、ハマ・オカモトがベースを弾き、土岐麻子がコーラスを務めていた。


image.jpg
【ハマ・オカモト>プロフィール】

本名 : 濵田郁未(はまだいくみ)
生年月日 : 1991年3月12日(年齢23歳)
血液型 : A型
身長 : 164cm
学歴 : 和光高等学校
出身地 : 東京都
ジャンル : ファンク ロック
職業 : ベーシスト
所属事務所 : ソニー・ミュージックアーティスツ
担当楽器 : エレクトリックベース、フレットレスベース
家族構成 : 父親>浜田雅功、母親>小川菜摘、弟>(4歳)

・OKAMOTO'Sのベーシストとして活躍


image.jpg
【土岐麻子(とき あさこ)>プロフィール】

本名 : 同じ
生年月日 : 1976年3月22日(年齢38歳)
身長 : 168cm
血液型 : A型
出身地 : 東京都
出身中学・高校 : 鴎友学園女子中学校・高等学校
最終学歴 : 早稲田大学第一文学部
父親 : ジャズサックス奏者の土岐英史 
活動期間 : 1997年 -
レーベル : ソニー・ミュージックアーティスツ(2009年 - )

・1997年、バンド「Cymbals」のリードシンガーとしてデビュー。

・2004年1月にCymbalsは解散し、2004年2月、サックス奏者である父・土岐英史との共同プロデュースアルバム『STANDARDS~土岐麻子ジャズを歌う~』でソロデビュー。

・元旦那は宮川弾 。
  1971年6月12日生まれの42歳で東京都出身の作曲家、ミュージシャン、キーボディスト。
  早稲田大学卒。
  マニュアル・オブ・エラーズ・アーティスツ所属。
  土岐麻子と結婚も、2005年には離婚。

・子供の有無は不明。


つちやかおりセミ画像、不倫相手との写真流出。布川敏和と離婚! [芸能ニュース]

つちやかおりさんのセミと思ったら不倫画像が話題になってます。つちやかおりさんと布川敏和さんが、別居中だと週刊新潮が報じた。つちやかおり(49)は、50歳の割烹店主と不倫!東京・三軒茶屋で手をつないで歩く不倫現場の写真も流出。一方では、W不倫と噂される2人、離婚まで遠くはないと・・・。その真相は?また、子供達は・・・。

image.jpg


 元シブがき隊の「ふっくん」こと布川敏和(48)と妻で元アイドルのつちやかおり(49)、夫婦で会見を開いた。


 つちやかおりは「記事にあります別居報道は事実です。一昨年、夫が海外に行っている時に、末娘と家を出ました。大きな覚悟を持って家を出ました」と、驚きの発言。

 『離婚』を視野に入れた『別居』だと認めた。

 さらに買い物デートを楽しんだ後、手をつないで歩いていたと報じられたことについては、「別居して、相談しているうちによりどころというか大切な方になったのは事実です」と、『不倫』についても認めた。

 不倫相手が既婚者で『W不倫』と報じられた事に対しては、「彼は独身です。W不倫の報道は事実ではない」と否定した。

image.jpg

 ネットでは、過去には布川敏和も度重なる浮気をしてきた事もあり、つちやかおりに同情する声も。

 そして、写真を撮られたお相手の名前や、店名などがネットで特定されてしまいました。つちやのコメントとは異なり、子供がいるのではないかと言われている。


【会見内容】
 割烹(かっぽう)店店主の男性と不倫関係にあると報じられたことで会見し、夫と別居中であること、不倫についても否定せず、「今回の件は全部自分の責任」と話した。

 つちやかおりさんは、冒頭で騒動について謝罪。

 「うやむやにすることもできたが、これからの私の人生できちんとしておかないといけないと思い。ウソ偽りのない本心を打ち明けたい」と前置きして始まった。

 別居について、「一昨年の冬に布川が海外に行っている間に末娘と一緒に家を出た」と認めた。

 また、「大きな覚悟を持って(家を)出た」とも話した。

 これは、はっきり『離婚』を視野に入れていることを示唆していた。

 さらに今回の不倫騒動については、「妻として母として言い訳のできない軽率な行為。バッシングされても仕方ない」と自らの非を認めた。
 お相手とされる男性については、「大切な人になっているのは事実」と、胸中を吐露した。

 また以前、テレビのバラエティー番組で布川の浮気癖を暴露したことがあったが、「今回の件に関して彼に非はない。全部、私の責任」と明言している。

 ただ、『W不倫』ではないか、とされたことについては、「(写真を撮られた男性は)独身です。(W不倫の報道は)事実ではない」と否定した。

image.jpg



【2人のプロフィール】

image.jpg
布川敏和(ふかわとしかず)

本名 : 同じ
愛称 : ふっくん
生年月日 : 1965年8月4日(年齢48歳)
出生地 : 神奈川県川崎市川崎区
国籍 : 日本
身長 : 171cm
体重 : 63kg
血液型 : B型
出身高校 : 明治大学附属中野高等学校
活動期間 : 1981年 - 現在
活動内容 : 俳優、歌手
配偶者 : つちやかおり
家族 : 妹>布川智子、長男>布川隼汰、長女>布川桃花、次女>布川花音

・1981年に俳優デビュー、1982年に薬丸裕英、本木雅弘とのシブがき隊で歌手デビュー


つちやかおり

本名 : 布川 かおり(旧姓 土屋)
生年月日 : 1964年8月26日(年齢49歳)
出生地 : 東京都
身長 : 146cm
体重 : 非公開
出身高校 : 明治大学附属中野高等学校
職業 : アイドル、女優、歌手
活動期間 : 1979年(ドラマ) - 1991年(アイドル歌手)、2012年

・1979年にドラマ「3年B組金八先生」で女優デビュー、アイドル歌手としても活躍

・1991年、布川敏和とつちやかおりは結婚

・その後、2人の間には子供が3人生まれる。長男は布川隼汰、長女は布川桃花、次女は布川花音。


【子供達は・・・】

長男 : 布川隼汰
 日本の俳優。
 1992年8月25日生まれの21歳。
 身長173cm事務所はティーバード所属。
 また演劇集団の「アトリエッジ」にも所属している。


長女 : 布川桃花
 モデル。
 1994年3月30日生まれの20歳。
 身長164cm。
 2014年2月28日、女性ファッション通販サイト・ファッションウォーカーの専属モデルを決めるオーディションに合格


 次女は小学校を卒業し、現在は中学校2年生。
 生誕後、喉の奥から後頭部にかけて病名「頭蓋底奇形腫」の難病・障害を患っている、4度の手術を受け、4歳半で腫瘍は消失。



声優『矢田耕司』死去。死因?年齢?孫?事務所?銀魂、ゼフ、ドクター・ゲロ [芸能ニュース]

矢田耕司 銀魂、矢田耕司 ゼフ、矢田耕司 孫、声優の『矢田耕司(81)』さんが死去。死因は?孫の『矢田メル』さんの画像ありコメントあり。矢田耕司さんは銀魂、ONE PIECE、ドラゴンボールZなど数多くの人気アニメの声優でした。事務所、経歴など、気になるところをまとめました。


【訃報】
1日午後2時19分、慢性腎不全のため、死去しました。
81歳でした。
所属事務所が公式サイトで発表しました。

【矢田耕司さんの活躍】
 『ONE PIECE』のゼフ役のほか、『ドラゴンボールZ』のDr.ゲロ、『聖闘士星矢』の老師役など、数多くの人気アニメで活躍。

また、テレビのナレーションや、洋画『トランスポーター2』や『デイ・アフター・トゥモロー』などで吹替えも担当していた。

image.jpg
【矢田耕司(やだ こうじ)プロフィール】
本名:矢田弘二(やだ ひろじ)
性別:男性
出生地:東京府(現:東京都)
生年月日:1933年4月15日
没年月日:2014年5月1日(年齢81歳没)
血液型:A型
身長:165cm
所属事務所:青二プロダクション


【孫がいます】
孫は、タレント・モデルとして活動している『矢田メル』さんで、ニコ生のチャンネル放送によく出演しています。
image.jpg
公式プロフィール:http://www.entry.co.jp/index.php/artist/archives/2
ブログ:http://profile.ameba.jp/barbie-ribon/ 

【祖父の訃報にコメント】
https://twitter.com/yadameru/status/461913965740556288


【矢田耕司さんの経歴】
・1965年頃から声優の仕事を開始。

劇団青い実の会からテアトル・エコーを経て、青二プロダクションに所属。
青二プロダクションの創立メンバーの一人。

仙人や老人など、高齢の人物を演じるケースが多い。

・2014年5月1日に死去。死因は慢性腎不全。
所属事務所である青二プロダクションの公式サイトにて発表された。


【矢田耕司さんの出演作品(多いので2007年以降のみ抜粋)】

《テレビアニメ》
2007年
銀魂(橋田賀兵衛)
ゲゲゲの鬼太郎(第5作)(井戸仙人)
電脳コイル(イリーガル、ヌル、オジジ)

2008年
おでんくん(湯貝教授)
墓場鬼太郎(落葉金之助)
はたらキッズ マイハム組(磯田)
ポルフィの長い旅(ダモン)

2009年
戦場のヴァルキュリア(皇帝)

2010年
ケロロ軍曹(ジララ大尉〈2代目〉)
デジモンクロスウォーズ(デッカードラモン)
ドラえもん(大臣)
ドラゴンボール改(人造人間20号〈ドクター・ゲロ〉〈初代〉)【画像↓】
image.jpg
名探偵コナン(野平坊介)
名探偵コナン/まじっく快斗(寺井黄之助〈初代〉)
ONE PIECE(先代署長)

2011年
デジモンクロスウォーズ 悪のデスジェネラルと七つの王国(デッカードラモン)

2012年
Another(亮平)
ゼロの使い魔F(老人)

2013年
聖闘士星矢Ω(老師〈童虎〉)
探検ドリランド(長老)
ONE PIECE エピソードオブメリー 〜もうひとりの仲間の物語〜(ゼフ)【画像↓】
image.jpg

その他、、アニメ「宇宙戦艦ヤマト」のタラン将軍、「マジンガーZ」のナレーションなど

堂珍敦子、5人目出産予定日前に離婚か?離婚調停中の噂 [芸能ニュース]

堂珍敦子さん(35歳)と堂珍嘉邦さん(35歳)は「でき婚」で、5人目の子供を授り、出産予定日前に決着つけようと、堂珍夫妻に『離婚協定中』という噂が・・・。CHEMISTRY(ケミストリー)の堂珍嘉邦とファッションモデルの堂珍敦子、双方否定はしているものの、その真相は?


 かつて、テレビ東京で放送されていたオーディション番組「ASAYAN」でデビューした音楽デュオCHEMISTRY(ケミストリー、現在活動休止中)の堂珍嘉邦さん(35歳)と、ファッションモデルの堂珍敦子さん(35歳、以前は、原田梓帆、森田敦子、森田あつ子の芸名で活動)が、現在離婚協議中だということがわかりました。

 堂珍嘉邦さんと堂珍敦子さんは、2004年にデキ婚(できちゃった結婚)。
 2007年には二人目、2009年には三、四人目の双子、そして今年2月に5人目の子供を身籠っています。

【CHEMISTRY(ケミストリー、現在活動休止中)の堂珍嘉邦さん(35歳)】
image.jpg

 2012年にも離婚話があったということですが、(堂珍敦子さんはモデル活動をしたいが、堂珍嘉邦さんは家庭にいて欲しかったらしい)、その後に第5子を妊娠。

 しかし、堂珍敦子さん側から「生まれる前に離婚してほしい」と言われたということです。

 日刊スポーツによれば、今年1月末から別居状態だということです。

 つまり、妊娠中から離婚協議が行われていたことになります。

 ちなみに、堂珍嘉邦さんの相方の川畑要さんも、2008年にモデルの高橋美紀さんと結婚したものの、昨年5月に離婚しています(子供は1人)。


【ネット上の反応は・・・】
 ネットでは、そんな二人の離婚について「離婚よりも第五子ってところに度肝抜かれた」「誰が結婚とか離婚とかまったく興味がないけど、堂珍さんに5人子供がいた事には驚いた」「しかし少子化のこのご時世に堂珍は5児のパパって凄いな」などと、むしろ子沢山状態だったことに衝撃が広がっています。

 また、「この前、5人目生まれたとこって。離婚考えてるなら、作らないよねー、ふつうは」「五人目生まれる前に嫁から切り出されるって、そうとうなことだよな」「5人の子供抱えて一人では絶対やっていけないよ。どうすんだこの人w養育費もらえたらそれでいいの?」などと物議も醸しています。

【堂珍敦子さん(35歳)】
image.jpg


森川陽太郎・横峯さくら、結婚!&妊娠? [芸能ニュース]

実業家・森川陽太郎、結婚!森川陽太郎と横峰さくらが結婚を発表しました。横峰さくらと専属メンタルトレーナーの森川陽太郎は、最高のパートナー&生涯のパートナーですね。一方、競泳の寺川綾と細川大輔の結婚も発表されました。でき婚、妊娠5カ月らしい・・・。

 【横峯さくら選手が結婚 自身の公式サイトで明かす】

 女子ゴルフの横峯さくら選手(28)が22日、メンタルトレーナーの森川陽太郎さん(33)と結婚したことを自身の公式サイトなどで明らかにした。
 2年半の交際を経てのゴールインという。

 横峯選手は「これからは夫婦、そしてチームさくら全員で力を合わせて頑張っていきます」とコメントした。

image.jpg 鹿児島県出身の横峯選手は高知・明徳義塾高を出て2004年にプロテストに合格。

 05年にツアー初優勝するなど活躍を続け、国内ツアー通算22勝を誇るトップ選手。

 09年には6勝を挙げて賞金女王に輝いた。

 2013年4月から森川さんを専属のメンタルトレーナーとして迎え、昨季は4勝した。


 関係者によると横峯は妊娠しておらず、今後もツアーに出場する予定だ。
挙式はオフを予定しているが、日程は未定という。

 【横峯さくらのブログを更新】

 OKラインメンタルトレーナーの森川陽太郎氏(33)と結婚したことを報告した。

 横峯は「本日4月22日にメンタルトレーナーである森川陽太郎さんと2年半のお付き合いを経て入籍しました」と喜びの報告。

 「昨年の川奈での試合から二人で協力してゴルフに取り組むようになり、ちょうど1年になります」と綴ると、「私たちにとって、とても大切な時間を過ごすきっかけになった試合の週に入籍しようと2人で決めました」と明かした。

 「沢山の方々に支えていただいてこのような日を迎えることができ、とても嬉しく思います。心から感謝しています」と心境を綴った横峯。
 「彼は仕事をしていると食事も忘れてしまうような人なので、栄養面も考えて料理を作り、彼を支えていけたらいいなと思っています」と妻としての決意を綴ると、最後は「これからは夫婦、そしてチームさくら全員で力を合わせて頑張っていきます!」と結んでいる。

image.jpg
 一方、森川氏も同日自身のブログで結婚報告をするとともに、「家庭も、会社も守れるようこれからも頑張っていきます!」と決意を綴っている。




寺川綾・細川大輔フライデーにキス画像!結婚&妊娠 [芸能ニュース]

ロンドン五輪銅の寺川綾が結婚、妊娠5カ月を発表!寺川綾と細川大輔は飲み会でのキス現場をフライデーに・・・【画像】。寺川綾・細川大輔のできちゃった婚の記事です。また、プロゴルファーの横峰さくらも結婚を発表!こちらの妊娠はまだらしい・・・。


 競泳のロンドン五輪銅メダリストでタレントの寺川綾(29)が22日、一般男性と4月11日に 入籍したことを、所属するミズノを通じて発表した。お相手は一般男性で、挙式は未定という。

 寺川綾は書面を通じて
「これまでは自分自身と向き合う事が多かった水泳人生でしたが、 大切な人と出会うことができました。  また、新たな命も授かりとても嬉しく思います。  これから新しい家族と築いていく人生が楽しみです。  家族共々温かく見守って頂きますよう、 よろしく御願い致します。」
と、妊娠していることも明かした。
image.jpg

 ミズノによると現在、妊娠5カ月ですでに安定期に入っており、当面は体調を考慮しながら、 仕事を続けるという。

 寺川綾は、昨年夏のバルセロナ世界選手権でも50メートル、100メートルで銅メダルを獲得。
 同年12月に第一線を退くことを発表した。

 現在はミズノのスイムチームのアシスタントコーチを務めている。

 寺川は3月31日からスタートしたTBS系朝の情報番組「いっぷく!」(月~金曜、前8・00) の水曜レギュラーを務めている。

image.jpg
名前 : 寺川綾(てらかわ あや)
職業 : 元競泳選手(専門種目は背泳ぎ)、ミズノ社員
生年月日 : 1984年11月12日(年齢29歳)
出身地 : 大阪市
身長 : 174cm
体重 : 60kg
胸のカップサイズ : 非公開ですが、推定Bカップといわれています
出身高校 : 近畿大学附属高等学校
出身大学 : 近畿大学法学部


■経歴
  3歳で水泳を始める
  2002年 日本選手権100m背優勝、パンパシフィック選手権200m背銀
  2004年 アテネ五輪200m背8位
  2008年 北京五輪出場は逃したが、
  2011年 上海世界選手権50背銀
  2012年 ロンドン五輪は100m背と混継で銅
  2013年 世界選手権で50m背、100m背で銅メダル
  2013年12月 引退。理由は右足首の故障が多く、パフォーマンスを維持できなかったため。
  2014年4月 TBS朝の情報番組「いっぷく」に水曜レギュラーで出演
  2014年4月11日 元競泳選手の細川大輔と結婚、同年4月22日に妊娠5ヶ月であることを発表


坂上忍、「バイキング」降板決定か!?カトパンも激怒「つまらない」!! [芸能ニュース]

坂上忍、「バイキング」降板決定か!?カトパンも激怒「つまらない」!!の記事です。

先日、31年間続いたお昼の定番番組「笑っていいとも!」が終了し、後番組として新しく「バイキング」が始まりました!

「バイキング」では、日替わりで様々なタレントがMCを担当し、内容はヤフー検索の急上昇ワードを紹介したり、カラオケの得点を競い合ったりするといったものです。
「バイキング」という番組名は、日替わりで豊富なメンバーによる豊富な企画を楽しめる、といった意味からつけられたようです。(笑)

曜日ごとのMCを紹介しますと、

◎月曜MC/坂上忍
◎火曜MC/EXILE・TAKAHIRO
◎水曜MC/おぎやはぎ
◎木曜MC/フットボールアワー
◎金曜MC/雨上がり決死隊

のようになっています。

結構豪華なメンバーが揃っているように思えます。

が、

しかし、早くも低視聴率が心配され、各MCの番組降板が噂されています...

とくに、坂上忍さんがMCを務めた月曜は最低視聴率を記録してしまったらしく、坂上忍さんの番組降板が強く噂されています。

なんと、最低視聴率は3.1%だとか...

「笑っていいとも!」の後番組として期待されていただけあって、このギャップは結構痛いですね。

管理人も早速坂上忍さんがMCを務める月曜のバイキングを見てみたのですが、確かにインパクトにかけるというか、見ていて面白いというものではありませんでした。

そもそも坂上さんは、ゲストで横からちょこっと毒舌を吐くくらいがちょうど良くて、MCというのはあまりあっていないような印象でしたね。

「二日酔い」との発言で場を盛り上げようとしていたものの、なんともいえない空気になっている様子でした。

さらに、進行役として番組に出演している、大人気アナウンサー・加藤綾子(カトパン)さんも、このままだと7月には番組を降板すると発表しているようです。

確かに、加藤アナほどの大人気アナウンサーとなれば、このような低視聴率番組に出演するメリットはありませんからね。

年内にはフジテレビを退社するのではないかという噂もされているほどです。

もしも、カトパンまで降板してしまったら番組打ち切りも目前かもしれません!

果たして大丈夫なんでしょうか、バイキング。

バイキングという番組名自体あんまりよくない気がしてしまいますが、なんとか巻き返しを狙って頑張って欲しいものですね。

2014-04-17_210744.jpg

バイキング公式ページはこちら


↓↓【ワン・ダイレクション×加藤綾子 動画】↓↓


坂上忍、「バイキング」降板決定か!?カトパンも激怒「つまらない」!!の記事でした。

辻仁成の昔話「たかじん不仲説」離婚騒動「前妻・南果歩VS中山美穂」原因エピソード【写真】 [芸能ニュース]



 ECHOESのボーカルとして活躍していた作家の辻仁成が、昔歌手・故「やしきたかじん」と喧嘩したとか『不仲説』が・・・。変貌・辻仁成の女性問題に迫ると、離婚騒動!初婚・前妻対決「南果歩」「中山美穂」どっち?世間を騒がせる『辻仁成』の真相について、まとめてみました。

【やしきたかじん事件の真相】

tuji.jpg 80年代はロックバンド「ECHOES」のボーカルとして活躍していた作家の辻仁成が、関西のラジオ番組『ハローナショナルショールーム』にプロモーションで出演したときのこと。

 「ECHOES」も、あまりのやる気のない態度に、やしきたかじんが、『ワレ!真面目にやらんかい!ちっともおもろい事しゃべらんし!』と、激怒。

 それに対して『俺たちは音楽でコミュニケーション取ってるから言葉はいらねえ』と、答えたとのこと。

 それに対してたかじんが、譜面台を投げつけ暴れたり、辻を殴ったりして騒然とさせたそうです。それ以来、犬猿の仲だとか・・・。

 尚、辻仁成はキレやすい性格のようでした。はなまるマーケットでも、奥さんのことを聞かれてキレたようです。


【前妻その1:南果歩との真相】

kaho.jpg 女優の南果歩(49)が、歌手さだまさし(61)の小説「解夏」に収録された同名の名編を原作にした映画「サクラサク」の完成披露会見に出席した。

 南果歩は、同作で緒方直人(46)演じる夫の俊介、2人の子供(矢野聖人、美山加恋)、藤竜也(72)演じる義父の5人家族の主婦を熱演。
 家庭を顧みない夫への不信感が、義父の老人性認知症をきっかけに表面化。
 崩壊しかけた家族の絆を、義父の記憶を頼りに出かけた家族旅行で取り戻す物語。

 この日、辻仁成(54)と女優の中山美穂(44)の離婚報道が出たため、夫婦関係の難しさを描いた同作の会見での南果歩の発言に注目が集まった。

 緒方から「(撮影中)妻の表情がつらかった」、さだからも「明るい果歩さんが能面みたいだったね」とツッコまれた南。
 「家族が目を見て話さなくなって時間がたってしまったら、日常から取り戻すのは至難の業」と、実感を込めた。

 夫婦関係のコツを聞かれると『夫婦は家族だけど、他人だというのを忘れちゃいけない。他人だからこそ、感謝を言葉や態度に出すと、人間関係は良くなると思う』と語り、さながら、辻・中山夫妻へのアドバイスのようだった。

【前妻その2:中山美穂との真相】

miho.jpg 女優の中山美穂(44)とミュージシャンで作家の辻仁成(54)夫妻が、離婚協議に入っていることが、報道された。別居はしておらず、仏パリで長男(10)と暮らしている。

 2人の関係者は「普通の夫婦と同じで、溝ができたのではないか」と説明。
 現地の滞在許可証を継続するため、夫婦のどちらかが日本で仕事が入っているときは、もう1人がパリで育児をしなければならないなどの制約があり、事実上の『すれ違い生活』が続いていた。

 中山は今月24日に都内でCM発表会に出席後、渡仏。
 辻は脚本・演出を務める舞台「海峡の光」(4月11~29日、東京・よみうり大手町ホール)の稽古のため、国内に滞在している。

 2人は2001年7月に出会い、翌02年6月に電撃結婚。
 04年に長男をもうけた。

 中山の所属事務所はサンケイスポーツの取材に『(離婚協議など)正式な報告は受けていないです』としている。

 『音楽があるから言葉はいらない』では、友の亡くすし・・・妻も無くす・・・。淋しい人生になりそうですね!

宇津井氏死去当日再婚、法律は?喪主加藤文恵【写真】前妻・名前、遺産目当てか [芸能ニュース]


俳優・宇津井健さん死去(82)肺気腫の病気を患っていた。慢性呼吸不全で死去。 その当日に再婚しており、再婚相手は名古屋の高級クラブ「なつめ」の加藤文恵さん(80)。写真あり。法律大丈夫?ちょっと、まとめました。

image.jpg 今月14日に古屋市の病院にて慢性呼吸不全で死去した俳優の宇津井健さん(享年82)が、名古屋市内の女性(80)と死去する当日に再婚していたことが18日、分かった。

19日発売の女性誌「女性セブン」が報じており、死の数時間前に婚姻届を提出。女性は宇津井さんの体調が悪化した約1年ほど前から献身的に支えており、宇津井さんが死の約2週間前にプロポーズしたという。

2006年に妻を亡くして以降、晩年は独り身を通したとみられていた宇津井さん。しかし、愛妻亡き後の宇津井さんを支えた女性の存在と、再婚が明らかになった。

 女性セブンの報道やサンケイスポーツ取材によると、再婚相手は『加藤文恵さん(80)】名古屋で政財界の著名人や芸能人も通う高級クラブやスポーツクラブを経営する実業家で、エッセー出版や映画出演の経験もある。

宇津井さんが亡くなったのもこの女性の自宅で、17日に同市内で営まれた葬儀で喪主を務めたのもこの女性だった。

 40年ほど前からの知り合いで、9年前に食事会で再会して以降、客としてクラブに通うように。
その間の2006年4月、前妻の友里恵さん(享年74)が肝臓がんで死去。

フジテレビ勤務の長男夫婦と都内の2世帯住宅に住んでいたが、妻の死後は名古屋に足を運ぶ機会が増え、挙式はしていないが2012年にハワイ旅行をするなどパートナーのような存在となっていった。

 宇津井さんは約1年ほど前から肺気腫が悪化。名古屋市内の主治医の元に、女性宅から通うようになった。そして死期を悟ったのか、亡くなる2週間ほど前に宇津井さんからプロポーズし、宇津井さんの長男ら親族も再婚に納得していた。
image.jpg
宇津井さんは14日午後6時5分に息を引き取るが、女性の知人が代理として婚姻届を提出したのはそのわずか数時間前だったという。

前妻亡き後の自身を支えてくれた女性への“ケジメ”だったのだろうか、再婚を果たした事実を知り、安心したように静かに息を引き取ったとみられる。

 17日に名古屋市内で営まれた密葬形式の葬儀・告別式で喪主として 務めあげた“妻”の姿に、宇津井さんも前妻の友里恵さんも天国でうなずいているに違いない。


★婚姻届と死亡届、同じ日でも成立
 法曹関係者の話によると、「亡くなった当日、あるいは直前に婚姻届を提出するというのは、非常に珍しいケース」だという。ただ一般論として、「亡くなった方が死の直前でもきちんと
判断能力があり、自らの意思でお相手の方と婚姻届を出したのであれば、夫婦関係は成立します」としている。

 また死亡届は死から7日以内に提出する必要があるが、「婚姻届の提出と死亡届の提出が結果的に同じ日になったとしても、それ自体には問題はない」という。

★お別れの会
 宇津井さんのお別れの会は、5月1日に東京都港区虎ノ門
2の10の4、ホテルオークラで開催(時間未定)されることが決まった。

W不倫小栗旬・黒木メイサ(服装バレ)報道「密室デート」、常連客暴露【画像】浮気か?離婚か?場所は?自宅は? [芸能ニュース]


「小栗旬」と「黒木メイサ」が二人っきりで深夜のデート。居酒屋の個室で何があったのか?そこの店員の証言で暴露された。小栗旬の妻・山田優がブログで意味深な書き込み!夫婦仲に危険信号か・・・黒木メイサの自宅は真っ暗!この意味は・・・。この難問、どう考えますか?


 3月11日、都内住宅街の一角にある居酒屋。小栗旬(31才)が常連の店だ。
 妻・山田優(29才)と暮らす自宅から、歩いて3分ほどのところにある。

 その夜11時過ぎ、小栗は、俳優仲間の男性ふたりと、カラオケも楽しめる「地下の個室」にいた。
 その個室は床暖房つきのお座敷のため靴を脱がなければならず、膝と膝をつき合わせて酒を飲み交わすのが、小栗ら常連客のお気に入りだという。

 この個室に午前0時前に合流した女性が、黒木メイサ(25才)だった
 彼女の服装は、青いニット帽に赤いチェックのネルシャツ、ロングスカートだった。

 閉店は午前2時。しかし、その個室の宴は終わる気配はなかった。

 居合わせた客がこう話す。
「私たち一般客は、店員さんに『そろそろ・・・』と会計を促されたんですけど、小栗さんやメイサさんたちの個室には、そんな声はかけていませんでした。常連さんに聞いたら、『芸能人は飲みに行く場所も時間も限られているから、この店では特別なんだ』って言ってましたよ」

 午前2時40分、店の外の看板が消えた。

 店員がゴミ出しをしたり、店主が店の外へ出て閉店作業を始めた。
 この夜、店内には小栗・メイサの他にも、芸能人の一行がいて、彼らと合流もしていたが、その一行は午前3時過ぎまでに帰宅。
 残るは、小栗、メイサ、共通の友人のみとなった。
 しかしこの友人ふたりは、午前4時前、小栗とメイサを残して帰路についた。
 こうして最後は、個室の座敷で、小栗とメイサふたりきりになった。

 ふたりは映画『クローズZERO』(2007年公開。IIは2009年公開)の共演で出会った。
 そして、小栗がルパンに扮し、峰不二子をメイサが演じる、この夏公開予定の実写版映画『ルパン三世』で再び共演を果たした。

 居酒屋の個室で、二人っきりになった小栗とメイサは、午前4時を過ぎても 個室から出てこなかった。
 ようやく店を出たのは午前5時前のことだった。

 まずはメイサが店の外に出てきた。
 酒のせいか頬を赤く染めた彼女がタクシーに乗り込んだのを見計らうように、小栗が店を出てきた。

 酔ってはいたものの、そのまま歩いて妻・山田優が待つ自宅へと帰っていった。

 メイサが帰った自宅マンションは真っ暗だった。
 赤西は不在で、愛娘は実家に預けていたのだろうか…。

shun.jpg
【小栗 旬(おぐり しゅん)】
生年月日 : 1982年12月26日(31歳)
出生地 : 東京都
身長 : 184cm
血液型 : O型
職業 : 俳優
ジャンル : 映画、テレビドラマ、舞台など

前の10件 | - 芸能ニュース ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。